留守宅安心管理サービス
留守宅安心管理サービスとは?
お住まいを、主にセカンドハウスとしてご利用になるお客様や、長期間留守にしなければならないお客様の、お部屋の鍵をお預かりし、お客様の留守中のお住まいの管理を代行するサービスです。
こんなお住まいの利用でお困りの方へ
- ●セカンドハウスとしてご利用のお部屋で長期間留守がち。
- ●海外赴任等で長期間空室になってしまい
部屋のメンテナンスが不安。
住まい・お部屋は長い間留守にしてしまいますと、早く傷んでしまいます。
ゼオの「留守宅安心管理サービス」は、お客様に代わってお部屋を快適な状態に管理致します。
- ●メイドサービスの専門事業者より家政婦を派遣し、お部屋内やバルコニー、水回りなど、清掃が行き届いた状態を保ちます。
- ●年2回実施の消防設備の点検など、お部屋のメンテナンス立ち会いも代行して承ります。
- ●植栽のお世話、クリーニングの手配、アメニティ商品の補充(有償)も致しますので、お戻りの際にはいつでも快適な生活を楽しんでいただけます。
留守宅安心管理サービス内容
基本業務・ご利用料金のご案内
- ●雨漏り、水漏れの形跡、第三者の侵入等の形跡がないか確認します。
- ●窓を開け通風を良くするとともに清掃を開始します。
- ●バス・トイレ・キッチン・洗面の清掃を行います。
- ●各室床面の掃き・拭き掃除、カーペットの掃除機かけ、玄関の掃き掃除を行います。
- ●バルコニーの清掃および窓拭きを行います。
- ●水廻りの通水により排水口の臭気止めを行います。
- ●郵便受けの整理、不要チラシの処分、宅配便の受取を行います。
※お部屋の状況に応じて、2時間の作業時間内で優先順位をつけて清掃作業を行います。お客様のご要望により延長も可能ですが、別途費用が必要となります。
- ■ご利用料金(月額)
- 福岡市中央区の場合
オプション業務
- ●アメニティ商品の補充
- トイレットペーパー、シャンプー、ティッシュペーパー、洗剤等の補充を行います。
- ●買い物代行サービス
- お客様のご要望の商品をお聞きしたうえで購入いたしますが、特殊な商品については代行できない場合がございます。
尚、生鮮食品等はお引き受け出来かねます。 - ●クリーニングの受け渡し
- クリーニングの業者を指定させていただきます。
- ●郵便物の転送や宅配便の発送
- ●フローリングのワックス清掃やエアコン清掃
- ●室内の防虫、駆除
- ●お客様のご依頼による特別立会い業務
- ※買い物代行サービスや宅配便の発送、クリーニングやアメニティ商品の補充費用については、当社が立替え払いを致します。(立替え金額の10%を事務手数料としていただきます)
尚、買い物代行サービスについては、ひと月のご利用限度額を1万円とさせていただきます。 - ※ご利用いただいた各サービスについては、ゼオが基本料金とともに一括してご請求を行います。お支払は便利な講座振替がご利用いただけます。
鍵の管理とセキュリティ機能について
鍵の保管・鍵の受け渡し(業務実施日当日)
- 鍵は株式会社ゼオが責任を持って金庫にて保管します。
- 鍵管理簿に貸出記録の記入
- 鍵管理簿に返却記録の記入
- 鍵は株式会社ゼオが責任を持って金庫にて保管します。
留守宅安心管理サービスへのお問い合せは